スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています


| | - | - | - |
 エイリアンズ

日々憤りを感じるニュースは星の数ほどありますが、

少し前に話題になった『地毛証明書』は呆れましたね。

 

平成になって30年経とうとしているのに、

こんなこと未だに言ってる人って、

80年代からやって来たタイムトラベラー?

何?黒髪直毛の人以外は日本人じゃ無いとか?

・・・日本は「おもてなし」の国なのだそうです。

 

時代は単純に前進するものでも無いのかもしれませんが、

30年前のあの頃と今じゃ全く違いますよ。

みんな必死にタバコ辞めようとしてるし、

仕事は普通に週休二日だし、

18になったらすぐ免許取って車買う若者も少ないだろうし、

20代で結婚する人がいたらヒクほど驚かれるだろうし(笑)

 

宗教や国籍、人種はもちろんのこと、

発達障害、トランスジェンダーなどなど、

知る機会はあの頃に比べて格段に増えているはずなのにね。

 

自分が差別に対して清廉潔白だとは申しませんが、

どちらかというと僕は昔から異形なもの、

「ストレンジャー」「エイリアン」「変人」に憧れています(笑)

心の奥底で『普通が一番』とか思いながらも、

尖った人々に惹かれ、懐かしさよりも斬新さを好みます。

 

極論に聞こえるかもしれませんが、

自分以外はみんなエイリアンですよ。

だって日本人なら全員と分かり合える?

同じ地域出身者なら全員と友達になれる?

血縁者なら意見が対立することなんてない?

そんなことないでしょ。

 

最近気付いたのですが、他人を厳しく責める人は、

自分がいかに優れてるかを認めて褒めてもらいたいだけなのね。

僕も我が人生を振り返り、猛烈に反省いたしました(笑)

 

 

 

 


| 00:46 | MUSIC | comments(0) | - |
 スポンサーサイト

| 00:46 | - | - | - |







| Log in | RSS1.0 | Atom0.3 | page top |
Graphic by Joujou, Template by Bambi
(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.