364
364
矢島さんのお店「アトリエすヾ途」のiMacをアップグレードしたり、
僕の使っていない陶芸の材料を持って行ったりするため、
ここ一か月ほど土曜日も西荻に通っています。

そして、Macの調子が悪いということで、
今日ご紹介する矢島さんのお知り合いのお店にも、
ここ数日うかがっておりました。

お店の屋号は364さんです。
僕が子供の頃、毎日のように通っていたお風呂屋さんや、
大晦日の日に出前を取っていたおそば屋さんの近くにありました。
(お風呂屋さんとそば屋さんはもうありませんが)

ホームページを見ていただければわかると思いますが、
とっても雰囲気のあるよいお店です。
僕らの世代が子供の頃に、
何処かに置き忘れてしまったものが静かに並んでいる、
そんなお店です。
こんな良い雰囲気のお店がひっそり営業しているのも、
西荻の面白いところです。
『やっぱりお店は西荻に出すべきだったかなぁ〜』と(笑

僕がMacと悪戦苦闘している中、
訪れたお客さんが皆、目を輝かせて食材を買って行く姿が印象的で、
やっぱり『食』っていうものは大事なんだなぁと、
改めて感じたここ数日でした。当たり前のことなんだけどね。

それからもうひとつ、
364さんに訪れて一番に感じたこと、
それは『僕の生まれた家に似ている』ということでした。
もし僕の父親が生きていたら、
きっとこのお店を好きになったことでしょう。

364さん、心から応援します!
・・・って、
肝心のMacが直ったかどうかは、
かなり怪しいところなんですけど…。

| 01:28 | NISHIOGI | comments(0) | trackbacks(0) |
| Log in | RSS1.0 | Atom0.3 | page top |
Graphic by Joujou, Template by Bambi
(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.